中2男子首つり自殺、学校調査で「いじめ」証言(読売新聞)

 4日午後7時20分頃、鹿児島県南九州市知覧町、知覧中(375人)の2年生男子生徒(14)が、自宅倉庫で首をつっているのを家族が見つけ119番した。

 生徒は病院へ運ばれたが、死亡が確認された。南九州署は自殺とみている。遺書はこれまでのところ確認されていないが、この生徒が自殺する動機に心当たりがないかについて、同校が全校生徒を対象にアンケート調査したところ、いじめをうかがわせる記述が複数あり、同校が調査を始めた。

 同校によると、アンケート調査の結果、「金をせびられていたようだ」「別の生徒から靴をぬらされていた」といった回答が6件あった。1年生の時には生徒の紛失した生徒手帳がぬれた状態で机の中から見つかったという。柿野幸広校長は、「もし回答が本当なら明らかにいじめにあたる。調査を徹底したい」と話した。

ケータイ派? パソコン派? 上手にこなす若い世代(産経新聞)
700万自腹で払って運転士に そんなお金持ち現れるのか(J-CASTニュース)
<津波>避難の3400人帰宅、危機管理に課題も…東海地方(毎日新聞)
鉄塔倒壊事故 関西電力を捜索 業務上過失致死傷容疑で(毎日新聞)
<もんじゅ>再開微妙に 安全性の説明不十分(毎日新聞)
[PR]
by trsqx46izk | 2010-03-08 08:02


<< 普天間移設先には経済振興策 前... <偽1万円札>関東で数百枚発見... >>